高知市の不動産情報 - 四国不動産 > 株式会社四国不動産のスタッフブログ記事一覧 > スポーツだけじゃない!高知市春野総合運動公園へ行ってみよう!

スポーツだけじゃない!高知市春野総合運動公園へ行ってみよう!

≪ 前へ|高知市比島交通公園なら交通ルールを遊びながら学べる!   記事一覧   Twitterで話題?!高知市の桂浜水族館がおすすめな理由とは|次へ ≫
カテゴリ:高知市情報

スポーツだけじゃない!高知市春野総合運動公園へ行ってみよう!



スポーツ施設だけでなく、お子さま向けの遊具も充実している高知市の春野総合運動公園。

 

これから高知市の春野総合運動公園について、開催しているスポーツ教室やイベント、ちびっこ広場といこいの広場、クロスカントリーコースや公園内にあるホテルなどをご紹介していきます。

 

外でいっぱい遊ぶことができ、宿泊までできる高知市の春野総合運動公園。

 

ぜひ一度ご家族で訪れてみてはいかがでしょうか?



高知市の春野総合運動公園はイベントやスポーツ教室がおすすめ!


観戦やイベント、スポーツ教室を楽しめる



高知市の春野総合運動公園はスポーツ施設が充実しており、観戦やイベントを楽しんだり、開催されているスポーツ教室に参加したりできます。

 

どのようなものがあるのか、これから詳しくご紹介します。



春野総合運動公園の概要



高知市春野町にある「春野総合運動公園」は広々とした緑あふれる公園で、各種スポーツの全国大会にも対応できる設備が整っています。

 

公園内には陸上競技場・野球場・ソフトボール場・テニス場・プールなど、多様なスポーツ施設があります。

 

ですからマイナーなものからメジャーなものまで、さまざまなスポーツを楽しむことができます。

 

格安でテニスコート・プール・トレーニング室などを利用できるのも、嬉しいポイントです。

 

また、お子さま向けの遊具があるちびっこ広場などもあるため、晴れた日には家族で過ごすのもおすすめです。

 

他にも高知市の春野総合運動公園では、学生や社会人を対象としたスポーツの選手権大会や、一般の人が参加できるマラソンのイベントなどを行なっています。

 

有名なイベントだと、春野総合運動公園がスタート&フィニッシュ地点になる「テレビ高知健康マラソン」が毎年行われています。

 

昭和54年に、高知市で春野総合運動公園としてオープンした当初は総面積が48.8ヘクタールでしたが、現在は59.7ヘクタールまで拡大しました。

 

運動場や施設などが増え、さまざまなイベントが行われており、長いあいだ多くの市民に親しまれ続けています。


小学生や大人を対象としたスポーツ教室を開催



高知市の春野総合運動公園では、スポーツ教室が開催されています。

 

小学生向けのクラスから成人向けのクラスまで用意されているので、親子で楽しむことができます。

 

「硬式テニスをしたことがないけど、一から始めてみたい」と考える方も参加ができる硬式テニス教室や、「卓球を鍛えたい!」と思う方におすすめの卓球レベルアップ教室など、いろいろなスポーツ教室があります。

 

お子さま向けにはジュニアソフトテニスがあります。

 

教室によってはレベルごとに分かれて指導を行うため、初心者でも安心してスポーツに親しむことができます。

 

イベントだけでなく教室でもスポーツに触れることができるのは、嬉しいポイントです。


スポーツ以外でも楽しめる!高知市の春野総合運動公園にあるちびっこ広場


ちびっこ広場、いこいの広場、クロスカントリーコース



高知市の春野総合運動公園には、ちびっこ広場といこいの広場、クロスカントリーコースなどお子さまと楽しめるエリアがありますのでご紹介します。

 

「晴れた休日に子どもとどこかに行きたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ちびっこ広場といこいの広場



高知市にある春野総合運動公園は、子どもと一緒にお出かけするのにおすすめの公園です。

 

公園内にあるちびっこ広場といこいの広場は、敷地面積が1.2ヘクタールと広々としており、小さなお子さまも安心して遊べる遊具が揃っています。

 

なかでも目を引くのが、全長100mのローラースライダーになります。

 

頂上にはスペースシャトルが置かれており、お子さまたちのワクワク感を刺激します。

 

アスレチックで人気のターザンロープをはじめ、シーソーやブランコなどもあり、お子さまたちを外で目一杯遊ばせることができますよ。

 

ちびっこ広場といこいの広場には、青々とした芝生がある見通しの良い場所もあり、子どもたちが遊んでいる姿を眺めながら休むこともできます。


クロスカントリーコース



ちびっこ広場の他にも、お子さまと過ごすのにおすすめのスポットがあります。

 

それは公園内にあるクロスカントリーコースです。

 

AEまで園内に5つのクロスカントリーコースがあり、ランニングや散歩を楽しむことができます。

 

全てのコースを合わせると、全長約3.4kmになります。

 

お子さまの体調を見ながら一緒に散歩をして、気持ちのよい休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ランニングが好きな親子も公園の景色を眺めながら走ると、いつもと違った楽しみがあるかもしれません。

 

ちびっこ広場でたくさん遊んだ後は、ゆっくりと緑の景色を楽しむのもおすすめです。


高知市の春野総合運動公園はスポーツや遊び以外に宿泊もできる!


ホテルでゆったりと疲れを癒せる



高知市にある春野総合運動公園には、なんと宿泊施設があるのです。

 

スポーツや遊びで疲れた後は、ホテルでゆったりと疲れを癒すことができますよ。

 

そんな「ホテルSPはるの」について、これからご紹介します。


ホテルSPはるのとは?



ホテルSPはるのは、高知市の春野総合運動公園に唯一ある宿泊施設です。

 

子ども好きなスタッフが在籍しているため、家族連れでも気兼ねなく過ごすことができます。

 

地元の高知ならではのウナギやカツオなどの食事プランを用意しているため、公園でたくさん運動した後は、美味しい食事を楽しむことができます。

 

大浴場もあるので、湯船に浸かってゆっくりと疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

どんな部屋で宿泊できるの?



ホテルSPはるのには、洋室・和室・和洋室・2段ベッドの部屋が用意されています。

 

収容人数が一番多いのは12畳の和室で、6名まで宿泊できますよ。

 

大人数の家族でも安心して過ごせます。

 

一番リーズナブルなのは2段ベッドの部屋で、素泊まりであれば1人あたり2,000円台で宿泊することができます。

 

洋室・和室・和洋室で家族4人(大人2名・子ども2名)、2食付きで宿泊する場合だと、20,00030,000円ほどになります。

 

安い料金で宿泊できるため、お財布に優しいのが嬉しいポイントです。

 

天体望遠鏡付きプランやJA高知県春野お買物券付プランなどもあり、旅行の目的に合わせて選ぶことができますよ。


ランチだけでも利用できるレストラン



また、宿泊せずにランチだけの利用もおすすめです。

 

ホテルSPはるの内レストランの人気メニューは、週替わりランチです。

 

和食・洋食・パスタの3つの中から、お好きなものを選ぶことができます。

 

レストランの窓の外に広がる公園の緑を眺めながら、食事をいただけます。

 

土日だと11時から15時まで営業をしており、ちょっと遅めのランチで立ち寄ることもできます。

 

料金は860円で、とてもリーズナブルです。

 

安くておいしい食事をいただいてみてはいかがでしょうか?



まとめ



さまざまなスポーツイベントが1年を通じて開催され、スポーツ教室も行われている広大な公園である、高知市の春野総合運動公園についてご紹介をしました。

 

お子さまが身体を動かして遊べるちびっこ広場・いこいの広場や、家族みんなでお散歩を楽しめるクロスカントリーコースで充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

遊んで疲れた後は家に帰るのではなく、公園内のホテルでゆったりと休むのもおすすめです。

 

ぜひ晴れた日に、家族で高知市の春野総合運動公園を訪れてみてくださいね。


高知市で不動産をお探しの方がいましたら、四国不動産までお問い合わせください


≪ 前へ|高知市比島交通公園なら交通ルールを遊びながら学べる!   記事一覧   Twitterで話題?!高知市の桂浜水族館がおすすめな理由とは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ディア・ベルジュⅢ

ディア・ベルジュⅢの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
高知県高知市若草町
交通
朝倉駅
徒歩14分

クオーレ

クオーレの画像

賃料
5.4万円
種別
アパート
住所
高知県高知市佐々木町
交通
蛍橋駅
徒歩10分

浜田邸貸家

浜田邸貸家の画像

賃料
8.1万円
種別
一戸建て
住所
高知県高知市八反町2丁目16-33-5
交通
円行寺口駅
徒歩6分

メゾントランキルB棟

メゾントランキルB棟の画像

賃料
4.7万円
種別
アパート
住所
高知県高知市朝倉
交通
朝倉駅
徒歩35分

トップへ戻る

来店予約