高知市の不動産情報 - 四国不動産 > 株式会社四国不動産のスタッフブログ記事一覧 > Twitterで話題?!高知市の桂浜水族館がおすすめな理由とは

Twitterで話題?!高知市の桂浜水族館がおすすめな理由とは

≪ 前へ|スポーツだけじゃない!高知市春野総合運動公園へ行ってみよう!   記事一覧   高知市の繁華街にあるおすすめスポット!帯屋町とひろめ市場|次へ ≫
カテゴリ:高知市情報

Twitterで話題?!高知市の桂浜水族館がおすすめな理由とは



「高知市でどこか楽しいお出かけ先はないかなぁ?」とお考えの方は、桂浜水族館はいかがでしょうか?

 

高知市にある桂浜水族館は、お子さまから大人まで楽しめるおすすめの水族館です。

 

特に、以下の

 

・家族で遊べるお出かけスポットを探している方

・話題にできるような面白い場所を探している方

 

に強くおすすめ出来る水族館です。

 

今回は、水族館の概要からTwitterでの面白いつぶやき、イベント・割引情報などをご紹介していきます。

 

高知市にお住まいの方はぜひ参考にしてみてくださいね。


高知市のおすすめスポット 桂浜水族館のTwitterがおもしろい!


ユーモラスなTwitter



水族館の紹介ですが、まずは桂浜水族館のTwitterの紹介をしたいと思います。

 

高知市にある桂浜水族館は、ユーモラスなTwitterでの投稿を行っています。

 

思わずクスリと笑ってしまいそうになるつぶやきが多いですよ。

 

まずはそんな桂浜水族館の、水族館の概要・ユーモアたっぷりのTwitterの投稿をご紹介していきます。



水族館の概要



高知市に位置する桂浜水族館には、トド・アザラシ・ペンギンなどの海のいきものがいます。

 

その他にも熱帯魚・ドクターフィッシュや標本などがあり、じっくりと海のいきものを観察することができます。


水族館にいる海のいきものは、約250種類・7000点にも及び、たくさんのいきものたちと触れ合うこともできますよ。

 

ユニークな取り組みもたくさん行なっており、小さなお子さまと一緒に訪れるのにもおすすめです。


ユーモアたっぷりのTwitterの投稿



この高知市にある桂浜水族館ですが、Twitterで話題に上がることも少なくありません。

 

それは桂浜水族館キャラクターである「おとどちゃん」が、ユーモア溢れる投稿を行なっているからです。

 

館内の海のいきものたちをユーモラスに紹介しており目が離せません。

 

クスッとした笑いが欲しい方は、Twitterでフォローをしてみてはいかがでしょうか。

 

過去のTwitterのつぶやきもつい笑みが溢れてしまう面白いものばかりです。

 

フォローをすれば、日々のちょっとした楽しみが増えるかもしれません。

 

水族館でのイベントの紹介も行っているため、チェックをしてから訪れるのもおすすめです。



高知市のおすすめスポット 桂浜水族館はイベントも楽しい!


ふれあいイベントととショーイベント



高知市にある桂浜水族館では、お子さまから大人まで楽しめる楽しいイベントを行なっています。

 

ここからは、とくにおすすめの「ふれあいイベント」と「ショーイベント」についてご紹介を行なっていきます。


「ふれあいイベント」とは



常設のふれあいイベントとは、その名前の通り海のいきものたちと触れ合えるイベントのことです。

 

いきものたちに餌をあげたり、触ったりすることができます。

 

ここでしか体験ができない珍しいイベントの「にもっちんぐ」もあります。

 

「にもっちんぐ」では、映画「ファインティングニモ」のもとになったカクレクマノミの水槽にこぶしを入れる体験ができます。

 

水槽の中のカクレクマノミが拳によってきて、実際に触れられる不思議な感触を楽しむことができますよ。

 

写真を撮ることもできるため、この瞬間でしか撮れない思い出深い写真を手に入れられます。

 

また「カワウソごはん」のイベントでは、カワウソたちにエサをあげることができます。

 

かわいいカワウソたちと触れ合うことができるイベントのため、とても人気が高いです。

 

10カップのみの販売になるため、気になる方は忘れないように参加することをおすすめします。

 

他にも「ドクターフィッシュ体験」「わくわく♪つりぼり」「ペンギンごはん」などのイベントもあり、小さなお子さまも楽しみながら海のいきものと触れ合えるチャンスです。

 

お子さまに「海のいきものと触れ合わせてあげたい」と考えているご家族に、ふれあいイベントは特におすすめですよ。


季節ごとの楽しいイベントも実施



ユーモアな季節ごとのイベントも開催されています。

 

秋だけでなくゴールデンウィークにも実施されるハロウィンのイベント、夏に行われる観月祭、クリスマスの時期になると特別なショーが行われるなど、楽しいイベントが目白押しです。

 

とくに夏の観月祭では、普段は入れない夜の桂浜水族館で過ごすことができます。

 

通常では17時までの開館ですが、このイベント時には18:3020:30まで水族館が解放されます。

 

館内はライトアップされ、ベリーダンス・ジャグリングなどの催しが行われるため、いつもとは違うムードを楽しめますよ。

 

SNS映えスポットもあるので、ネットに上げると「いいね」もたくさんつくかもしれません。

 

浴衣で訪れ、夏の夜の雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか?



その他のおすすめショーイベントもあり



高知市にある桂浜水族館では、かわいい動物たちのイベントショーも、タイムスケジュールに沿って開催されています。

 

「アシカショー」「ペンギンタイム」「トドショー」「プチカワウソショー」「アシカのトレーニングタイム」などなど、かわいい動物たちのショーを堪能できますよ。

 

また「ペンギンタイム」では、ペンギンとの記念写真もとることができるため、小さなお子さまや女性に大人気です。


高知市のおすすめスポット 桂浜水族館に行くなら割引もチェック!


桂浜水族館では割引サービスも



高知市にある桂浜水族館では割引サービスもあります。

 

これから通常の一般料金・ホームページ割引クーポン・ツイッター割引などについてご紹介を行っていきます。

 

高知市の桂浜水族館へ訪れようと考えている方は必見ですよ。

 

お見逃しのないようにご注意ください。


一般料金



割引のご紹介をする前に、まず一般料金の紹介をします。

                                 

大人…1,200

小学生・中学生…600

幼児…400

                                 

上記が一般入場の料金になります。

 

大人数で訪問する場合は、団体割引もありますので、公式ホームページからご確認ください。


お得なホームページ割引クーポン



公式ホームページでのアンケートに回答すると、割引クーポンが表示されます。

 

それを紙に印刷して持っていくと、入場料が割引される嬉しいサービスを受けられます。

 

行く日時が決まっている方には、割引クーポンの利用をおすすめします。

 

しかし、ご利用するにあたっていくつか注意すべき点がありますので、以下にご紹介していきます。

 

・スマホ・ケータイの画面のみでは割引されない。

 

こちらに関しては、主になりすましを予防するためですが、基本的に割引の対象となるのは紙媒体で印刷されたものになります。

 

1回答につき用紙1枚が必要

 

こちらも、似たようなものにはなりますが、1つの回答を裏表に印刷する事で「二人で入場する」ことを防止するためです。

 

・発行日付と発行ナンバーが入っていないといけない

 

こちらも、同じ日時に印刷した物を不正に利用することを防ぐために、クーポン画面のみの印刷もNG

 

割引クーポンを使おうと考えている方は、上記の3点を注意してご利用ください。


ユニークな月ごとのツイッター割引



高知市にある桂浜水族館ではユニークな、月ごとに違うおすすめのツイッター割引のサービスもあります。

 

例えば2019年の11月は「わんこ割引」を実施しました。

 

こちらは名前の通りですが、愛犬を桂浜水族館に連れてくると、高校生以上のを1名が半額になる割引です。

 

ちなみに桂浜水族館はペットと同伴できる水族館であるため、犬と一緒に訪れることができます。

 

2019年の10月のツイッター割引では、ハロウィンにちなんだ割引が実施されました。

 

ハロウィンコスプレをしたうえに、緑黄色野菜を持ってきた方には利用料を半額にするというサービスでした。

 

毎月、ユニークな割引を行なっているため、ツイッターの割引情報をチェックして、達成できそうなものに挑んでみてはいかがでしょうか?

 

友人と一緒に挑戦すれば、楽しい思い出にもなるのでおすすめです。



まとめ



今回は、高知市にあるおすすめスポットの桂浜水族館についてご紹介をしました。

 

Twitterでのユーモアたっぷりの投稿やさまざまなイベントが行われている水族館のため、お子さまとのお出かけスポットにもぴったりです。

 

高知市にお住まいの方は、月ごとに楽しめる桂浜水族館をぜひお楽しみください!



高知市で不動産をお探しでしたら、四国不動産までご相談ください


≪ 前へ|スポーツだけじゃない!高知市春野総合運動公園へ行ってみよう!   記事一覧   高知市の繁華街にあるおすすめスポット!帯屋町とひろめ市場|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ハートポジションⅠ

ハートポジションⅠの画像

賃料
6.5万円
種別
アパート
住所
高知県高知市福井東町
交通
円行寺口駅
徒歩10分

グランドゥル・フレア

グランドゥル・フレアの画像

賃料
6.7万円
種別
マンション
住所
高知県高知市南久万196-1
交通
円行寺口駅
徒歩8分

風林館

風林館の画像

賃料
6.7万円
種別
マンション
住所
高知県高知市九反田15-7
交通
菜園場町駅
徒歩7分

パークハイム

パークハイムの画像

賃料
6.5万円
種別
アパート
住所
高知県高知市大谷公園町12-5
交通
朝倉駅
徒歩31分

トップへ戻る

来店予約