高知市の不動産情報 - 四国不動産 > 株式会社四国不動産のスタッフブログ記事一覧 > 食べ比べしたくなる!?高知市のおいしいパンの人気店3選

食べ比べしたくなる!?高知市のおいしいパンの人気店3選

≪ 前へ|高知県のパワースポット巡りならここ!おすすめの神社を紹介   記事一覧   高知市の医療費助成制度について気になる対象や内容は?|次へ ≫
カテゴリ:高知市情報

食べ比べしたくなる!?高知市のおいしいパンの人気店3選

郷土料理に限らず、おいしいグルメが多い「高知市」。
「パン」についても、こだわりの名店といえるおいしいお店があります。
今回は、50年以上続く老舗から、隠れ家的なおしゃれなパン屋まで、高知市に住んだら、ぜひ訪れてほしい人気店3軒をご紹介します。

\高知市の不動産はお任せください/

弊社へのお問い合わせはこちら

デニッシュがおいしい!高知市のパン屋「ブーランジュリー プウセ」

デニッシュがおいしい!高知市のパン屋「ブーランジュリー プウセ」

隠れ家的パンの名店「ブーランジュリー プウセ」

高知市はりまや町に、おしゃれでおいしいおすすめのパン屋があります。
とさでん交通「蓮池町通駅」から西へまっすぐ進んだところにある「ブーランジュリー プウセ」です。
同じ通りの並びにあるセブンデイズホテルプラスを過ぎたところにある路面店です。
ファサードに「POUSSER」とシンプルに書かれています。
すっきりとした外観からも大人の雰囲気が漂い、洗練されたブーランジュリー プウセのおいしいパンが想像されます。
店舗の正面が駐車スペースになっており、店内は少し奥まっています。
ブーランジュリー プウセの店内に入ると、内観も白を基調にしたシンプルモダンな空間です。
白いタイルの床や壁に清潔感があり、落ち着いた木のテーブルが、店内中央に配置されています。
そこに並ぶのは、1個ずつ丁寧に造られたパンの数々。
落ち着いた空間で、お好きなパンをゆったりと選べるのも、ブーランジュリー プウセの魅力です。

絶品クロワッサンなどおすすめパン

高知市のなかでも、ひっそりとたたずむブーランジュリー プウセですが、店内にはいつも多くのおいしいパンがそろっています。
とくに、高知市民をうならせるデニッシュ系のパンはおすすめです。
「クロワッサン」は看板商品といってもよいでしょう。
幾重にも重なった生地が、香ばしく焼き上げられ、さくさくとしたクロワッサンならではの歯ざわりを楽しめます。
バターの風味が豊かですが、食感は軽やか。
定番のクロワッサンのほかに、「アーモンドクロワッサン」もあり、こちらもおいしいと評判です。
デニッシュ系には、フルーツを贅沢に盛り付けたものもあります。
イチゴやブルーベリーなどの素材も大粒で、子どもたちもよろこぶでしょう。
また、ハード系のパンもおいしく、多くの高知市民がブーランジュリー プウセのファンになっています。
ハード系には、「ベーコンエピ」や「カンパーニュ」など。
カンパーニュにはドライフルーツが入ったものなどもあります。
香ばしさと歯ざわりのよさが、ハード系の魅力ですが、ブーランジュリー プウセはどれも逸品ですよ。
このほか、「ハムとチェダーチーズのパニーニ」や「ソーセージとマスタード」など、具材と生地のバランスがよい総菜パンも多彩です。
店内の壁側には、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子も並びます。
また、レジ付近の冷蔵ケースにはプリンやシュークリームもあるので、気にきいた手土産や贈答品を探しているときも、ぜひ訪れてみてください。

●▼ブーランジュリー プウセ
●所在地:高知県高知市はりまや町2-13-10
●営業時間:9時から19時※土曜日は18時まで
●アクセス:とさでん交通桟橋線「蓮池町通駅」から199m
●定休日:日曜日、第3月曜日
●駐車場:あり(2台)

必見|高知市の一戸建ては購入それとも賃貸どちらがおすすめ?

ハード系が絶品!高知市のおいしいパン屋「Boulangerie Sourire」

ハード系が絶品!高知市のおいしいパン屋「Boulangerie Sourire」

高知市内で屈指の人気店「Boulangerie Sourire」

高知市十津エリアにもおすすめのおいしいパン屋があります。
「Boulangerie Sourire(スリール)」です。
最寄りは、路線バスの「十津停留所」で、北へ3分ほど歩くと到着します。
お店の前に、数台分の駐車場もあるので、高知市内をドライブがてら車で訪れるのもよさそうですね。
Boulangerie Sourireの店舗前は、ポップな青字のロゴの看板が目印です。
店内に入ると、店主の夫婦のあたたかさも伝わってくるような、落ち着いた印象の空間。
木目のカウンターに、焼きあがったパンがずらりと配置されています。
Boulangerie Sourireは、高知市内でも人気のパン屋で、売れ切れてしまうことも珍しくありませんから、できれば早めに買いにいけると、パンの選択肢も多くてよいですね。

食感がおいしいハード系などおすすめパン

Boulangerie Sourireは、ハード系のパンがおすすめです。
なかでも、フランスパン生地のものはとくにおいしいと評判です。
たとえば、「あんバターフランス」。
手のひらに乗る丸っこい形をしたフランスパンの真ん中に、あんことバターがサンドされています。
食べてみるとあんことバターのコンビが絶妙です。
Boulangerie Sourireの外はかりっと、なかはもちっとしたフランスパンの食感も加わって、三重奏のおいしい味わいです。
このほかにも、ハード系のパンには「はちみつバターフランス」「トマトカレーフランス」などのほか、定番の「バゲット」もありますよ。
Boulangerie Sourireは、ハード系以外のパンもはずれなくおいしいと高知市民に人気です。
たとえば、塩のきいた「塩バターロール」、やさしいオーソドックスな甘みの「クリームパン」、スパイシーな「焼きカレーパン」。
また、しっかりとした甘みがほしい人には、「クイニーアマン」などもおすすめです。
それぞれのおいしい味を家族で、食べ比べるの楽しいですね。
Boulangerie Sourireは、前日までに電話か店頭でお願いして、パンの予約をすることも可能です。
高知市でも指折りのパンの人気店。
こだわりのハード系パンを確実に買いたいときは、予約をしておくのもよいでしょう。

●▼Boulangerie Sourire
●所在地:高知県高知市十津3-1-19
●営業時間:9時から18時※売り切れ次第終了
●アクセス:路線バス「十津停留所」から徒歩約3分
●定休日:火曜日、水曜日※不定休の場合はSNSで告知
●駐車場:あり

おすすめ記事|高知市の不動産の特徴は?

地域に愛される老舗!高知市のおいしいパン屋「コミベーカリー 知寄町本店」

地域に愛される老舗!高知市のおいしいパン屋「コミベーカリー 知寄町本店」

創業50年を超える「コミベーカリー 知寄町本店」とは

高知市で、長らく地域の人に愛され続けているおいしいパン屋があります。
とさでん交通「知寄町一丁目駅」から歩いてすぐの「コミベーカリー 知寄町本店」です。
コミベーカリーは1969年に、初代社長がコミ製菓として創業。
夫婦ふたりでスタートしたお店で、パンづくりもはじめ、いつしか人気店として地元に定着してきました。
現在のコミベーカリーは、欧州の街並みにもとけ込みそうな雰囲気の赤レンガの佇まい。
建物の正面に設置されたパティシエの人形が目をひきます。
店内に入ると、ショーケースに並べられたバリエーション豊かなパンの数々に、思わず目移りしますよ。
コミベーカリーのおいしい味をもとめる高知市民が集う様子は、創業当時から変わりません。

こだわり素材のあんぱんなどおすすめパン

子どもから、大人まで、食べやすく素材を活かした優しい味が、コミベーカリーのパンの特徴です。
とくに、高知県産の素材にこだわったパンが人気です。
たとえば土佐ジローの卵を使った「土佐あんぱん」。
ほかにも創業当時から変わらないおいしい味わいの「みみまで美味しい食パン」、かわいらしい立方体の「ショコラデニッシュ」、オリジナリティーあふれる「たこ焼きパン」など、約150種のレパートリーで食べ飽きることがありません。
また、お菓子では「窯出しチーズケーキ」が長年の看板商品のひとつです。
あっさりとして、くちどけのよいチーズケーキですよ。

●▼コミベーカリー
●所在地:高知県高知市知寄町1丁目1番21号
●営業時間:7時30分から19時
●アクセス:とさでん交通後免線「知寄町一丁目駅」から約100メートル
●定休日:日曜日
●駐車場:あり(7台)

オススメ|高知市の物件一覧

まとめ

高知市民に人気のおすすめのパン屋をご紹介しました。
落ち着いた大人の味わいから、子どもから大人まで家族で食べておいしい味まで、店ごとの個性が光ります。
高知市に住んだら、食べ歩きも楽しいですよ。
※営業日などは、HPの最新情報を確認してください。

\高知市の不動産はお任せください/

弊社へのお問い合わせはこちら
≪ 前へ|高知県のパワースポット巡りならここ!おすすめの神社を紹介   記事一覧   高知市の医療費助成制度について気になる対象や内容は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


アルファステイツ梅ノ辻

アルファステイツ梅ノ辻の画像

価格
1,690万円
種別
中古マンション
住所
高知県高知市梅ノ辻7-22
交通
梅の辻駅
徒歩3分

城山町新築

城山町新築の画像

価格
2,820万円
種別
新築一戸建
住所
高知県高知市城山町172-31・172-33
交通
旭駅前通駅
徒歩24分

鳥越売土地

鳥越売土地の画像

価格
1,650万円
種別
売地
住所
高知県高知市鳥越131
交通
高知商業前駅
徒歩14分

南宝永町中古住宅

南宝永町中古住宅の画像

価格
1,200万円
種別
中古一戸建
住所
高知県高知市南宝永町8-7
交通
宝永町駅
徒歩4分

トップへ戻る

来店予約